fc2ブログ

シュタイナー、したいなあ

シュタイナーについて思うこと

聖なる十二夜 4日目(12月28日)

聖なる十二夜、4日目。(2006年4月がどう関係するか)ヨメの日記も参照。

通販のサイトを運営を委託されているのだが、26日から休業するとサイト上に表示していても、年内到着希望の購入者が。年内到着希望している割にはメールチェックが1日以上していない様子で、電話やらFAXで連絡しても、返事が来なかったのが今日来た。メールアドレスもフリーメールなので、冷やかしかと思ったら、本当に購入したいようだった。お金の振込み先などを知らせる。本日中発送でないと年内到着は難しいことを連絡したが・・。

ヨメがその対応をしている時に、店番の依頼の電話が・・・。15時から17時まで息子の子守をするハメに・・・。(魂の扉・十二感覚を読みたいのに・・)

その間に、ヨメが財布をなくした、なくしたと騒ぐ。ヨメは財布を結婚してから数度なくしている。またか・・と思い、あきらめたところに、息子の遊び場所から発見。ヨメに財布は持たせないことにした。

息子の子守は、それほど難しくなかった。最近、昼寝をしなくなったので夕方ごろ荒れていたが、本日は、ヨメが出かける前に寝かせたのでよかったのだろう。

通販の集計に金額ミスを見つけ、ヨメをまた叱る・・・。あまり叱りたくないのだが、お金に関わることなので。(斉藤一人さんは、怒らないそうだ。何が起きても、きっとうまくいくからと思えるからだそうだ。うまくいくとは確かに思えないから叱っている・・・。金額的ミスも怒らないのかなあ・・)

夜中22時半ごろ、年内到着希望の人が今振り込んだとメールが来る。本当に年内希望を望んでいるのか疑問・・。だが、発送は明日にしかならない。

なんとか、魂の扉・十二感覚を「聴覚」まで読む。

「教育芸術1」の第四講→「教育芸術2」の第四講→「一般人間学」の第五講まで読むことができた。反感・共感・思考・意思・感情・・・。

昨日と比べるとすごく夜が寒い・・。水抜きして寝ようっと。

北海道伊達市の4日目
日照時間 2.5時間、最高温度 -2.8℃、最低温度 -11.7℃

[2006-5-9追記]
2年弱の努力がようやく実り、初めて、アマゾン・A8からの入金。(みなさんありがとうございます!) 長い時間かかったので、月で割ると少しだけど、初の入金はうれしいな。
先月のヨメのタインさんの講義受講の成果で、託児をすることになる。大きな生活の転換?

総じて、ドタバタ感は4日目に似ているかも?(なんだかヨメの予測がされたような感じだな。) 私はそれなりに仕事はしたが、それほど変わらぬ日々だな。託児についての理解は深まったかもしれない。
関連記事


  1. 2005/12/29(木) 01:28:57|
  2. 聖なる十二夜(2005-2006)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<聖なる十二夜 5日目(12月29日) | ホーム | 聖なる十二夜 3日目(12月27日)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://press328.blog4.fc2.com/tb.php/54-4a51516d