fc2ブログ

シュタイナー、したいなあ

シュタイナーについて思うこと

聖なる十二夜 2日目(12月26日)

聖なる十二夜、2日目。ヨメの日記も参照。(2006年2月がどう関係するか)

ヌース理論とカバラやシュタイナーの関係の文章を見つけ、午前中、読みふけってしまう。
カバラの本がほしくなる。Yahoo!プレミアム解約。(Yahoo!オークションのためだけに使用していたが、最近、ほしいものがない。というかオークションは結局は素人の不要品なので、そんなにいいものはない。あったにしても、競争率が高くて落札できない。安ければなんでもいいものしか買えないということを認識する。)

今月から家賃の振込み先が変更になったため、振り込み先の農協で実際振り込んでみる。大家さんが正式な農協名や支店名が分からないので、新生銀行から振り込むための情報を得るため。店頭で振り込んでも手数料無料だとは知らなかった。伊達市農協だけ?)

送ります.com」の自動引き落としの申請。(これで郵パックが安くなる)

更なる、防寒対策のために、ホームセンターで布テープを購入。(今までの防寒対策参照)

ヨメを何度か叱った。

11月にヨメがパンクさせたのが原因と思われる車の不具合の修理代12月分を払う。

野菜の注文をした中で大豆のみキャンセル。ネットで買うより高かったので。

(2月はお金関係の決済でもするのかな?)

「教育芸術1」の第2講→「教育芸術2」の第2講→「一般人間学」の第3講まで読むことができた。

北海道伊達市の2日目
日照時間 4時間、最高温度 -1.4℃、最低温度 -5.3℃ 1日目の夜からずーと風がすごく強く吹いていた。

[2006-3-3追記]
実際の2006年2月は、すごくヒマだった。その代わり、シュタイナーの勉強というか読書を沢山した。気温は、下旬頃ようやく寒さが緩んだ。薪割りや初の雪下ろしなど、肉体労働が結構あった。初の白色申告(確定申告)をした。(お金関係や家のことをしたので結構、あたっているかも?)
関連記事


  1. 2005/12/26(月) 22:20:38|
  2. 聖なる十二夜(2005-2006)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<聖なる十二夜 3日目(12月27日) | ホーム | 聖なる十二夜(2005-12-25~2006-1-5) 1日目>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://press328.blog4.fc2.com/tb.php/52-3f8b4d55