シュタイナー、したいなあ

シュタイナーについて思うこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2009年12月25日=2010年1月予想

なんだか、思い通りに行かない気分を味わう。

鳩山総理も可哀想にと思う。政権交代してから3ヶ月しかたってないのに、それ以前の政権のとばっちりをすべて被らなければならない上に、秘書にも長年裏切られ、その上、メディアは全く公平な報道をしてくれない状態。民主党をそんなに支持しているわけではないが、今までの自民党よりはマシではないかと思う。鳩山さんを攻撃している人は、どんな解決を思い描くのだろうか?(普天間基地移設問題にしたって、アメリカに従って沖縄を犠牲にするの状態にするのか?それともアメリカと戦争でもしたいのか?どちらを望んで攻撃しているのだろうか?偽造献金だって、選挙前から分かっていたことでそれを前提に政権交代したのだから、それを含めて支持されているということだろう。もし、許せないならば、どの人を総理にするのがいいと思っているのか?それとも自民党政権に戻りたくて攻撃しているのか?自民党時代に何回も総理が交代したことを、海外からどんな風に見られているということを考えていないのか?どんな結論を想定しているのか?自民党のときも文句を言って、民主党になっても文句を言って、結局どんな状態だろうが文句を言いたいだけなんじゃないのか?なんだかメディアに躍らせれている人が多いような、メディアが世論を誘導しているようにしか見えない。普天間の報道は、ほぼ歪曲された報道が多いという情報が結構あるので、公平な情報を報道がされないこの状態がなんだか、歯がゆい感じ)そんな感じで検索していたら鳩山さんがTiwwterをはじめるとかでフォローしてしまった。でも偽者かもしれないけど

まあ、個人的にも、そんなつもりでないことをヨメが全く別の解釈をして、全く正反対の行動をとるという歯がゆさがあったり、いっぱい、プレゼントを子供がたくさんもらって、嬉しすぎて、遊ぶけど、兄弟で取り合いになって喧嘩になるとか、なんとかいい塩梅というものにならないものか。(詳細はヨメに日記参照

あ、それから、12/22に京都を発送したものが、今日になっても到着しない。にも関わらず、名古屋を昨日発送したものが今日届いていた。どちらも子供のクリスマスプレゼントなんだけど。ゆうパックの人は、申し訳なさそうに持ってきて、なんだか歯がゆい。

そんな感じの一日であった。久々に発送がないので、商品写真撮影・画像編集・商品UPの仕事をした。クリスマス商戦が完全に収束・・。このまま、収束しっぱなしになるのではないかと不安にもなる。

25日になってもケーキが半額にならないのでちょっとがっかり。まあ、昨日たらふく食べたのでいいんだけども。半額があってもたくさん買うと今度は息子の夜のうんこのお漏らしが大変なので、適当に小さいものでごまかせてよかったかも。でもなんだか、歯がゆい気分は続くのであった。

それにしても、今日は久々のすっきりした晴天。写真とればよかった。

[2010-01-17追記]
うわーー。小沢さん関係の報道だらけ・・。なんだか、すごく、この日と同じ感じである。これが1ヵ月続くのか・・。イヤだなあ。私がどう思おうが何も変らないのに、なぜか無性に憤りを感じる。1月になって鳩山さん本人のTwitterをフォローしてみる。いやはや、報道ってなんでこんなに1色になるんだろうと思っていたら、クロスオーナーシップというのがあるそうな。これを禁止することを言い出した途端、この報道だらけになった。よほど現状のメディアにはいやなことなんだろうなあ。混沌としてきた。この混沌から感じる感覚はすごくこの日に似ている・・。ということは2月になるとこの報道は結構少なくなるということかなあとも思ったり。
[2010-01-18追記]
息子のスキー教室のスキー場までの送迎がないことを前日に知る・・。そんなら申し込まなければよかった・・。オロフレまで往復は遠いなあ。全7回もしなければならない。ようやく2回目が終了だが、全く滑ったことがない長男なので、親がサポートしないといけない。ああ。板があれば、こうやるんだとか教えてやれるような気もするけど、板は持ってないしレンタルしてしまうと、滑らないと損な気がするし、リフト代もかかるし・・。あああ。やっぱりすっきりしない日だ!2月ごろになれば、だいぶ滑れるようになるから、親のサポートも要らないんだろうなあ。仕事もなんだかすっきりしないような進行状況。ヨメがあまり仕事になってないので。その上、昨日から寝違えて、首が回らない。これは精神状態がそのまま身体的な症状として出たのか??とも思ったり
関連記事


  1. 2009/12/26(土) 00:37:27|
  2. 聖なる十二夜(2009-2010)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<2009年12月26日=2010年2月予想 | ホーム | 今年も聖なる十二夜が始まった>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。