fc2ブログ

シュタイナー、したいなあ

シュタイナーについて思うこと

聖なる十二夜十二日目(1月5日=2009年12月)

ようやく最終日!

昨日は結局、4時まで起きていた。
通販サイトのトップ更新を0時ごろしようと思っていたのだが、12/24にすでに写真だけは撮影済みだったので簡単な更新だ!と思ったのが悪かったのか、なぜか保存しておいフォルダーは空っぽ・・・。12/24更新分の元画像もろとも無くなっていた・・・。しかたなく写真撮影の準備・・、何度か取り直し・・・、そして、ヨメが書いた文章をどう変更するか悩む・・・、そして、全ページに年末年始の営業お知らせの削除もあったことも思い出し・・・、結局遅くまでおきることになった。

それでも、10時には起きた。ヨメはそうそうに灯油を注文したようだ。

午前中に発送商品の検品をしておかないと午後から動けないので、検品梱包する。
それからSSDの検索にはまる。
昨日注文したSkype用ワイヤレスマイクは在庫なしとの連絡メール・・・。取り寄せにどれだけかかるのかなあ結構待つのだろうか・・・。洋子怒るかなあ・・・。と思っていると、洋子から頼まれて注文した本がアマゾンから今日届いた。おととい頼んだのにすでに届いた!北海道なのに。少し高くてもアマゾンで頼ぺばよかったか・・

洋子からSkype。店から歯ブラシを取ってきてその中の書類を持ってきてほしいとのこと。夕方我が家へ寄るそうだ。

昼からは、発送に行って、店行って、温泉だ。息子の保育園が明日から始まる。土日は保育園が休みだけど、そのときに温泉に行くと混んでいる。あかんぼ連れて行くのはちょっと気が引けるという感じなので、平日で息子の休みはこの日しかない!ということで温泉に行くことにした。

発送前に鏡餅を神社へ。発送のため郵便局へ。今日は今年初めての発送。そしてはじめての後納処理。郵便ビズカードだけではダメな様子。YouSayみたいな紙がいるのかなあ。なんか面倒だな。でもお金が要らないのは楽だなあ。

それから、温泉へ。久々の温泉。何ヶ月ぶりだろう。去年は、ほとんど家の風呂に入らないくらい温泉に行っていたのに。そのせいか、風呂のボイラーがつかなくなったりしたのに。

ヨメのリクエストで財田温泉へ。ヨメはこの温泉が好き。まあ確かに気持ちいい。でも、遠いんだよなあ。入浴料も安くて露天まであるし、シャンプー、石鹸もある。でも男風呂はこのごろ、露天風呂が故障なのかお湯が入ってない・・・。女風呂は露天は動いているというのに・・。以前は、一応張り紙で男湯露天なしとかあったのにそれがないので復活したかと思いきや忘れられているだけか・・・。まあいいけど気持ちいいから。洞爺湖の奥だから行き帰りの雪も心配したけどほとんどなく快適だった。

家に帰ってきたら灯油がもう入っていた。早い!おお安い!今月がやはり底値か!

晩ご飯前、洋子からSkype。結局、取りに我が家へは、疲れて寄らなかったらしい。うーん。聖なる十二夜中に洋子に会わなかったのは2日だけだ。すごいことだ。明日も息子の保育園だから、そのとき、資料は渡すよといったら安堵していた。

また、何度か電話。取引先からの問い合わせ回答。回答ないと思っていたのに、電話で回答くれるとは結構マメだなあ。それにしては、伝票とか検品は雑なんだけど。それから郵便局からも電話があり後納時のやり方をきき、ゆうパックプリントなども聞いたり頼まれたり。ゆうパックプリント用の用紙をサンプルでくれるそうだ。

それから何度か洋子から電話とSkype。なんかSkypeの表示がおかしいらしい。そういわれてもなあ。どうしようもないなあ。洋子それから連絡ないけど解決したのか明日私が来るからその時でいいやと思っているのか。

トナーの連絡がない!トナー納品に時間がかかるのではどうしようもない。明日ケーズデンキに電話してキャンセル使用と思う。代わりにネットで注文しようと思う。トナー注文先のめぼしをつけた。ケーズデンキが明日入荷するなら買ってもいいけどそれ以外はキャンセル!

昨日もヨメのキーボードを検索していたのだが、一応現状のキーボードの掃除をしてみた。むむむ。まあ、掃除前よりは使える状態にはなったが、やはり、経年劣化している様子で、押す角度によっては引っかかりやすい。やはり買わねばならないか・・・。買うのがイヤなのではなく、現在のキーボードを捨てるのがイヤなのである。(むしろ買うのは好きだし買うために検討するのも好き)

そんなんで、ようやく十二夜終わった!今年も年末忙しいのかなあ・・・・。

[2009-12-27追記]
ああ、12月は忙しすぎて、結構徹夜に近いことをしたなあ。そんなところはとても同じ。アームとデジカメを買う。自己満足。使いこなせるか不安。ということで、すこし、十二夜の推測がなんとなく分かってきたこのごろ。
関連記事


  1. 2009/01/05(月) 23:51:54|
  2. 聖なる十二夜(2008-2009)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<映画【無条件生活基本金(ベーシック・インカム)】紹介フィルム | ホーム | 聖なる十二夜十一日目(1月4日=2009年11月)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する