fc2ブログ

シュタイナー、したいなあ

シュタイナーについて思うこと

聖なる十二夜十一日目(1月4日=2009年11月)

今日もゆっくり起床。

寝ている間に、電話があったと思ったが、ヨメが起きているはずなので走らなかったら、そのまま留守電までなって切れた。ヨメは昨日の薪割りの薪を外で息子と積んでいたため聞こえなかったらしい。

注文があり、それに困ったことが書いてあったので洋子に聞くため電話する。それで今日朝なんでSkype電話できないのよ!と怒っていたが、寝てたからPCが立ち上がっていないので電話は鳴らない。

特に、することもないので、昨日切って薪割りできなったものをする。

そして昼飯。我が家は普通、玄米ご飯なのだが、洋子家で食べたり、年越し蕎麦食べたり、正月からは、雑煮を食べたりで、全く食べていなかったので、今日久々に、玄米ご飯を食べたら、一日分のご飯が、昼ごはんだけでなくなった。みんなで玄米ご飯欠乏症になっていた様子。

昼ごはん中に、Skypeが鳴る。おお!洋子がSkypeで電話できた!なんだがまた、息子にスキャンして送ってほしいらしいのでまた、オロフレスキー場の途中で寄るらしい。また、スキー行くのか。

それから、店に注文品をとりに行く。ヨメも一緒にいくと息子がせがむので、家族全員で行く。店は寒かった。ここは一段と寒いし、これから寒気が来るからなおさら寒い。その後、古い御札を神社へ持っていく。

ガソリンがなかったので、ガソリンスタンドへ行く。なぜか会員カードがない!おかしい。ヨメを疑うが、知らないらしい。息子を疑うが、知らないらしい。おかしい。仕方がないので、普通の一見さん扱いで入れてもらう。その次に、デンキやに行って、降りようとした瞬間、会員カードが出てきた。なんだかなあ。ヨメが怒っている。プリンターを見たり、パソコンみたり、キーボード見たり、ヘッドセットを見たりして、ちょっと長い時間いたら、息子がテレビの前で釘付けになっているので帰らすのに苦労した。次にCOOP札幌へ行く。さすがにデンキやで車の中で待っていたら寒かったらしく、今度はヨメもついてくる。そうしたら、知り合いにあって、古家の話になったらしい。

帰ってきたら、ひとつ、注文品を入れ忘れたと、ヨメがポツリ。文句を言う私。今日は、私が怒る日か?

玄米ご飯がなくなったので、夜は、大盛りのスパゲティー。

例によって、あかんぼがウダウダなので、ヨメは寝かしつけ。私は後片付けして、息子の湯たんぽをいれお仕事タイム。

といっても、今日も、ヘッドセット探し。そしたら洋子からSkype。早くマイクを買え!と言う。でもいいもの買いたいし。と悩む私。そしてヨメのキーボードも買いたいし。

夜は、薪を炊くが寒い。寒気が近づいている。

[2009-12-27追記]
11月はさらに多忙になる。やはり、忙しいとか暇とかは全く予想できない様子。11月はさらに買わねばという危機感があった。精神的な感じが似ている。忙しい上にBAAJの総会にも出席。3日も外食して、帰宅して、家飯を食ったら、なんだか飯うまいというところは同じかな。
関連記事


  1. 2009/01/05(月) 01:07:56|
  2. 聖なる十二夜(2008-2009)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<聖なる十二夜十二日目(1月5日=2009年12月) | ホーム | 聖なる十二夜十日目(1月3日=2009年10月)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する