fc2ブログ

シュタイナー、したいなあ

シュタイナーについて思うこと

聖なる十二夜七日目(12月31日=2008年7月)

聖なる十二夜 七日目。細かいことはヨメの日記に任して、個人的に感じたこと。

今日は、朝一で郵便局に行かねばならないので、その直前に起きた。行ったが、やってなかった・・・。よくよくみると、28日から休み。金曜日行こうとして、ヨメの思いつきで止めてせいかいだったのか?民営化したからか?しょうがないので大きな郵便局で年賀状を買いに行く。

帰ってから、早速印刷開始。知り合いが自分で撮った写真なので画質が良くないことに気づくがしょうがない。印刷完了。ついでに小人の住むような家の写真も印刷。

昼飯は、コロッケとジャガイモ・かぼちゃの素上げ。(大晦日なのでちょっと豪華にしてみたい気分らしい。)

午後、年賀状を渡しに行く。その車の中で午前中持ち出した大事袋がないことに気づき、大騒ぎするが、多分家にあるはず・・・。昨日からなくしものの心配ばかり。届けるだけだと出かけたのがもったいないので、ヨメが「卵サンド・卵サンド」という。妊婦はどうも、変な執着が部分発生的に起こるみたい・・・。大晦日なのに卵サンドなんか売ってないって・・・。

A-COOP、ポスフール(イオン系列のスーパー)をめぐるが、やっぱり、売ってなかった。

ポスフールは、昨日ほどではないがすごく混んでいる。ぼろもうけだなあ。この辺で少しいいものを買おうと思ったらここに来るしかないからなあ。ここで、50%OFFの肉まん、50%OFFのよくわからん輸入チーズ、20%OFFの大判焼きを買ってしまう。卵サンドがあきらめきれないヨメはパン屋で食パンを買いたがっていたので買う。

帰りに伊達神社でお札を買う。

さっそくパンを薪ストーブの上で焼きだすヨメ。アニューのセールで買ったベーコンを焼く。が、なんかベーコンが思ったように焼けない・・・。ヨメが冷凍したようだ・・・。ベーコンって保存食なんですけど・・・。さらに、薪を燃やすことに集中していた私は、パンのことをお構いなし。焼き始めたのはヨメなので、ヨメに任していたのだが、黒焦げになったのは私のせいになっている様子。それで喧嘩する。

パンに以前買ったチーズ(これも50%OFFだった)をのせたら、すごくうまい。さすが元値が1575円である。調子にのって食べていたら今日買った食パンを全部食べてしまった上、おかかが膨れてしまった。

サイトの仕事。(トップページを年始のあいさつにする更新)

夜飯は、アニューで買ったすごく高かった出雲の方の生蕎麦だけを食べて年越し蕎麦とした。お腹が膨れているので、二人前を家族三人で食べたが、高い蕎麦だけあって、蕎麦湯が劇ウマ。調子に乗ってまた飲みすぎる・・・。お腹膨れた・・・。

おととい・昨日・今日のこの記事を書いているうちに明けましておめでとうに。サイト更新作業完了。

[2008年7月予想]
先月から引き続き、心配事でもあるのだろうか?あ!子供が生まれる予定だ!神社で名前付けるのかな?

今日は寒い・・・。冷夏か??
[2008-8-16追記]
冷夏だ。全国的には猛暑だけど、北海道は、寒いというか、ベースが寒くて、日中は太陽が照りつけ暑いがそんなに暑くない。これはアタリ!
両親が来て、なんだがドタバタ・・・。手伝ってくれればいいのだが、お客さんとしてきているような感じなので、いつも以上に大変なのに、出産後だからさらに大変・・・。両親が帰るまで疲れた・・。両親が帰ってからは、少し負荷が減ったが、それでも、ヨメが動けないので、洗濯やら食事やら、役所手続きやら・・。やはり、名前は、清明神社でつけてしまった。先月からの心配事・・・それは出産後はどうなるのか?結局、サポートなしで乗り切らなければならなくなった・・・。ホッとしたようなしないような・・・。結構アタリかも?
関連記事


  1. 2008/01/01(火) 00:48:47|
  2. 聖なる十二夜(2007-2008)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<聖なる十二夜八日目(1月1日=2008年8月) | ホーム | 聖なる十二夜 六日目(12月30日=2008年6月)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する