fc2ブログ

シュタイナー、したいなあ

シュタイナーについて思うこと

聖なる十二夜 六日目(12月30日=2008年6月)

聖なる十二夜 六日目。細かいことはヨメの日記に任して、個人的に感じたこと。

午前中、アニュー、ポスフール(イオン系列のスーパー)、ガソリンスタンドへ。

ガソリンスタンドで、カレンダーをもらう・・・。ディスニーだ・・。息子が喜ぶ・・・。昨日もキャラクター物をもらった。避けていると、もらうように世の中はできているのか?息子が望んでいるのか?

昼飯は、アニューで半額だったはんぺんを焼いたもの。

午後は、また、他の知り合いの年賀状作り・・・。自分の家のもの作らないと・・・。
デジカメで撮った写真を持ってくる。「高度なテクニックは使わなくていいから」といのだが、「ここの車は消したい!」「ここの赤い屋根も消したい!」という・・・。そのまま切り取ったら、キノコみたいな写真になるけど・・・。少なからず、テクニックは使わないと出来なさそう。

知り合いは指示だけしてすばやく帰っていく。手紙を置いて・・・。なるほどこうやるとすんなり渡せるわけだ・・・・。ちょっとしたテクニックで処理をして画像は出来上がるが、年賀状自体がない・・・。明日買いに行って、印刷して、届けに行かねば!ついでに郵便局で色々しなければ・・・。

夜飯は、白菜、人参、モヤシ、揚げ、アニューで半額だった全粒豆腐の鍋。(人参だけ色がある)

クリスマス商戦の多忙、その後の体調不良でできなかったが、今日こそは、仕事を終わらせなければと、サイト作りに専念。

夜、財布がない!と気づく。いつも、上着のポケットに入っているのに!といつもはヨメがするようなあわてぶりをする。ヨメが今日の行動を逐一思い出すと、私がどこにおいたか思い出した。

サイト作りが、仮的な状態までには出来上がったので、これで、お客さんに連絡メールを書く・・・。そういえば、去年もこんな時期に同じお客さんのサイトを作成していた。Webのことを理解している人ならばいいのだが、理解していない人に理解できるようにメールを書くのは難儀なものである・・・。

終わったのは午前様・・・。また、この時間に寝るパターンに戻るのか?

今日もまだまだ暖かい。

[2008年6月予想]
しなければならないことがあるみたい。仕事もあるみたい。(どんな仕事かわからんが)

6月までは暖かいのか・・・。冷夏?(ドニーさんは猛暑になるとか行ってたけど、猛暑は春?)

[2008-8-16追記]
寒い6月であった。
6月はドタバタであった。出産したら、畑どころでないので、畑に結構行ったし、でもデメンさんもしたし、という感じで、しなければならないことはたくさんあった・・・。ここはアタリかも?
関連記事


  1. 2008/01/01(火) 00:14:47|
  2. 聖なる十二夜(2007-2008)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<聖なる十二夜七日目(12月31日=2008年7月) | ホーム | 聖なる十二夜 五日目(12月29日=2008年5月)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する